• ysasago

人生は冒険

更新日:2020年10月2日

受験も人生の冒険の中の一つです。思いっきり楽しんでしまいましょう!但し地図とコンパス、そして案内人は忘れずに。



人生は監督、脚本、主演、全部あなたが行って作る映画のようなものです。色々なことに挑戦してください。旅もしてください。人生の最後になって、つまらない映画だったと思わないようにしてください。


誰にとっても、大学受験は人生という映画の最も重要なシーンになります。誰もが大人になっても大学受験のことは鮮明に覚えています。そしてどの大学に入るかでその後の人生が大きく変わります。それほど大事な人生のポイントです。


冒険家は必ず地図とコンパスを持っていきますよね。大学受験にも地図とコンパスは必要ですが、もっと大切なのはガイド役(案内人)です。既に大学受験を経験し、数え切れない生徒に受験指導をし、成功経験をたくさん積んできた人を案内人として雇ってください。きっと受験というあなたの冒険を成功に導いてくれます。


自分1人で地図とコンパスだけで(つまり独学で)、大学受験の冒険に出るのは正直危険です。他のライバルは良いガイドをつけ、目標地点に向けて進みますので、ガイドのついているライバルに勝つことは至難の技です。


そして、あなたはやがて気づくことでしょう。素晴らしい映画は自分1人では作れない。あなたを成功に導く登場人物がいてこそ、映画はより素晴らしくなる。


良いガイドをあなたの映画の登場人物として選んでください。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

風邪はひくな。そして風邪をひいた時5時間で治す方法

高校生の皆さん、これから特に寒くなってくる季節ですが、風邪は引かないように注意してください。その理由は以下の2点。 1:医者にかかったり薬を買うのがそもそも金の無駄。 2:風邪でダウン中は勉強も部活もできず人生の無駄⇨さらに、僕が高3のとき、受験の本番の日に風邪を引いた状態で試験を受け、第一志望の東大に落ちた同級生がいました。 風邪かなと思ったら5時間で風邪を治す方法があるので、実行してください。