FAQ

部活との両立可能はですか?

A:両立可能です。白熱ハイスクールの生徒は全員部活と並行して勉強を行っています。独学での勉強者は間違ったテキストを使用する等、非効率な勉強法が見受けられます。白熱ハイスクールは最も効率的な勉強法を徹底し、且つ授業はZOOMで行うため予備校までの通学時間も節約できるので、独学で勉強する人より効果的に勉強を行い、かつ成果も出しています。

​地方に住んでいます。受講場所はどこからでも可能ですか?

A:オンラインで授業を行いますので、​日本全国どこからでも受講可能です。テキストはご自宅に郵送します。授業は2人の先生で教えますのでチャットで質問も簡単にでき、双方向です。白熱ハイスクールとのやりとりも公式LINEを通じて行い、授業でわからなかった点も公式LINEで質問受付しています。

受講にはパソコンやタブレットは必要ですか?

A:不要です。白熱ハイスクールの教材や指導画面はスマートフォンで参加することを前提に設計しております。もちろん、パソコンやタブレットでも受講可能です。

どういったテキストを使いますか?

A:最新の大学出題傾向を分析してプロチームが作成したテキストを使います。大手予備校と同じクオリティのテキストです。合格に向けた最短距離を走ってもらいます。

どのような生徒が受講できますか?授業についていく自信がないです。

A:国公立・早慶上智・関関同立・GMARCH以上を目指したい高校生で、努力を継続する覚悟さえあれば、誰でも入校可能です。高校の偏差値が50-55でも早くから入校すれば早慶上智・関関同立は目指せます。指導体制やカリキュラムは意図的に厳しくしておりますが、我々がサポートすることで、信じられないほど実力を伸ばすことができます。自分を信じて門を叩いてください。

体験はできますか?

A:可能です。ウェブサイトの申込みフォーム、又は電話・LINEからお申込みください。

運営会社について教えてください。

A:東京都で進学塾を4校舎運営している創業35年の株式会社研進学院が運営しております。詳細は企業情報ページをご覧ください。

 
 
 
 
 
 
 
ブレーンストーミングをする学生たち